Chat GPTを使ってみた

最近話題のChat GPT。気になってはいたものの、なかなか使う機会が無かったので、今回のトピックをChat GPTに書いてもらうのはどうかと思い立ち、色々と質問を投げかけてみました。

 

 

今週のトピックは?

私たちは人工知能、機械学習、自然言語処理、ロボット工学などのAI技術に関する質問に答えることができます。また、データサイエンス、プログラミング、Web開発、コンピューターセキュリティなどのテーマにも対応しています。何か質問があれば、遠慮なくお聞きください!

 

翻訳はできる?

はい、翻訳にも対応しています。ただし、私は言語モデルであり、自然言語処理の技術を使用しているため、翻訳の精度は高くありません。必要に応じて、人間の翻訳者に相談することをお勧めします。

 

かなり自然な日本語で回答が得られます。これは期待できるぞと思い、英語でニューヨークの最新のニュースを聞き、それを翻訳してもらいました。

 

ニューヨークでは最近、以下のような出来事がありました:

COVID-19:世界中の多くの都市と同様に、ニューヨークもCOVID-19パンデミックの影響を受けています。市はマスク着用義務、社会的距離のルール、ワクチン接種要件など、ウイルスの拡散を抑制するための様々な対策を実施しています。

 

インフラ投資:ニューヨークは、公共交通機関、道路、橋、空港などのインフラに数十億ドルを投資する計画を発表しました。これらの投資により、雇用が創出され、経済成長が促進されることが期待されています。

 

政治的な出来事:2021年11月、ニューヨーク市では市長選挙が行われ、エリック・アダムス氏が新市長に選出されました。アダムス氏は、住宅の手頃な価格化、公共安全、教育などの問題に取り組むことを約束しています。

 

気候変動:ニューヨークは、温室効果ガスの排出量を2050年までに80%削減する計画など、気候変動に対処するための取り組みを進めています。また、再生可能エネルギー源への投資も行われています。

 

スポーツ:スポーツのニュースでは、ニューヨーク・メッツが新しいオーナー、スティーブ・コーエン氏を発表しました。コーエン氏は、チームに大きな投資をし、試合のファン体験を向上させる計画を立てています。また、ニューヨーク・ニックスはNBAで好調で、数年ぶりにプレーオフに進出しました。

 

 

トピックの内容が最新かどうかは少々疑問ですが、翻訳機能はかなり実用的に使えそうです。今後使う人が増えていけば、ますます精度も高まっていくことが期待できるかもしれませんね。

chat.OpenAI.com