ブロンクスでイタリアを味わう!

 

ニューヨークの魅力は何といっても、様々な移民街があり、本格的な各国料理が食べられることではないでしょうか。

リトルイタリーもその一つですよね。

イタリア人移民の多くがこの地に移住しており、ニューヨークは”The Italian American Capital”と呼ばれているそうです。

リトルイタリーと言えばマンハッタンのロウワーマンハッタンが有名ですが、ブロンクスのベルモントというエリアにもイタリア人街があり、たくさんのイタリアンレストランやショップが立ち並んでいます。

先日アーサー・アベニューを訪れたので、お店をいくつかご紹介させて頂きます。

 

Madonia Bakery

シチリア名物カンノーリが有名なベーカリー。

注文してからその場でクリームを詰めてくれるので、生地がさっくさっくでした。

クリームははみ出るくらいたっぷりと入れてくれますが、程よい甘さなのでペロリと食べられます。

ショーケースにはクッキーやビスコッティ、パンなどが種類豊富にならんでいます。

https://www.madoniabakery.com/

 

 

 

 

 

Casa Della Mozzarella

自家製モッツァレラチーズが有名なデリ。

狭い店内はサンドイッチを求める人々で大賑わいでした。

チーズやオリーブ、お惣菜、イタリア食材が所狭しと並んでいます。

ペッパーの酢漬けはかなり甘みがあり好みが分かれると思いますが、モッツァレラチーズはとてもフレッシュでプロシュートとの相性抜群でした。

https://www.yelp.com/biz/casa-della-mozzarella-italian-deli-bronx

 

 

 

Calabria Pork Store

サラミのシャンデリアが圧巻のお店。

サラミ、ソーセージ、ハム、チーズ、オリーブと、ワインのお供にぴったりな食材が揃います。

https://calabriapork.com/

 

 

trattoria zero otto nove

高い天井が開放的なイタリアンレストラン。

店員さんがとても親切でゆったりとした時間が過ごせました。

マンハッタンにもお店があります。

Bronx

 

 

 

 

 

この日はランチとディナーの間にブロンクス動物園まで足を延ばしました。

広い動物園の中を歩くのは食後の運動に最適です。

New York City IDがあると、なんと入園料無料!

https://bronxzoo.com/

 

 

ブロンクス植物園も近いので、このエリアで丸1日中過ごせます。

かわいい動物ときれいな植物に癒され、美味しいイタリア料理を味わう休日はいかかでしょう。