今アツい! 日本のアニメカルチャー

4月28日(金)、BANDAIのブランド「TAMASHII NATIONS」がワールドツアーをニューヨークでスタートさせ、4月30日(日)まで3日間特別イベントを開催中です。場所はグランドセントラルターミナルのVanderbilt Hallと、Times SquareのDuffy Squareです。どちらでも人気のフィギュアの展示やキャラクターの立像との写真撮影などが楽しめますが、グランドセントラルの方では販売もしており、この3日間のイベントでしか手に入らない限定品もあるそうです。

 

 

本日のイベント開始前はグランドセントラルのイベント会場の外まで長い行列ができており、イベント開始を待つ人達で大賑わい。通りすがりの人も皆一度は足を止めて写真撮影をしていました。

 

 

ニューヨークの後は、東京、メキシコシティ、シャンハイ、そしてパリでの開催の予定です。アメリカから始まり中南米、アジア、ヨーロッパへ移っていく、まさにワールドツアーです。

 

 

“おもちゃ”でありながら子供ではなく大人をターゲットにしたTAMASHII NATIONSの人気の勢いはとどまることを知りません。今年の夏には、Times Squareにオフィシャルショップもオープン予定だそうです。今後の盛り上がりがますます楽しみですね。

 

 

今週末、マンハッタンにいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

公式サイト