ニューヨーク名物 - ベーグル –

 

ニューヨーク名物の1つとして人気のベーグル。19世紀以降ユダヤ系移民が持ち込んだことが始まりです。当時のThe Times誌で「固くて白い生地でできた艶のあるロールパン」と表現されたベーグルは、現在のものよりも固く、あまり日持ちもしないものでした。そのことから、「セメントドーナツ」や「ブルックリンのあご壊し」と呼ばれることもあったそう。なんだか食欲をそそらないニックネームですね。

現在ではすっかり定番の朝ごはんやランチとして愛されるようになりました。卵や乳製品などの動物性たんぱく質や油脂を含まないのは宗教的な理由からですが、ベーグル独特のもちっとした食感に加え、健康にもよいのがうれしいです。

 

 

勝手にランキング! NYCベーグル屋さんBEST3!

  1. Russ & Daughters(The老舗)
  2. LEO’s BAGELS(ビジネスマンに好まれる名店)
  3. Zucker’s Bagels & Smoked Fish(圧倒的な店舗数)

ニューヨークのべーグルを食べたいけれど、お店がたくさんありすぎてどこに行ったらよいか迷ってしまうという方は、こちらの3つのお店から試してみてはいかがでしょうか?