NYフードベンダーリポート①LUCKYIM THAI

ニューヨークの街角の風景になくてはならないのがホットドッグやハラルフード(イスラムの教えに則った食べ物)、メキシカンなどのフードベンダーの数々。昔ながらのカートのほか、近年はキッチンを装備した大型バンも増えて、世界中の料理を手軽に楽しめるようになりました。YTオフィスの近所に出店しているフードベンダーの中から、勝手きままに選んでご紹介!

 

①タイ料理「LUCKYIM THAI」
店名をなんと読むのか「?」でしたが、ウェブサイトで確認したら「Lucky I’m Thai」と言う意味だそうで大納得。黄色とオレンジに塗られたバン車内のキッチンでオーダーを受けてからちゃっちゃっと料理するので、いつでも熱々のタイ料理が食べられます。メニューはパッタイ、レッドカレー、スパイシーバジル(いずれもチキン$8・エビ$9)、タイ風餃子や春巻き(4個4$)など。今日のランチは野菜チャーハン($9)。新鮮なバジルと隠し味のフィッシュソースがアクセントになって中華のチャーハンとは異なる味わいで美味しい!ただし、なにげに入っているハラペーニョにお気をつけあそばせ。

場所:46丁目@5番街と6番街の間(6番街寄り・スターバックスの向かい側辺り)
営業時間:月~金11:30~15:00
www.luckyimthai.com